【キツすぎ】星矢SPの設定4を粘った結果….w

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だんだんあったかくなってきて、春の予感がしますね

良いお天気にも関わらず僕はタバコ臭い箱に閉じこもってます。どうも

どっかでゆっくり休んで花見はしたいなぁ。

混雑してるのは嫌だから平日昼間にのんびり、一杯だけビール飲みたい。

 

そんなこんなで今日は新装開店。

今回の入れ替えは旧基準の機種が多く、 ハイエナ的には激アツの入れ替えとなってますw

ただ朝一並ぶほどのことはないので10時半にホール到着。

まずは入れ替えで入った戦コレ2のリセから打ちます。

設定変更後はモードが優遇されてるので、40コレステチェンを確認した段階でヤメ。

モードA濃厚になるからですね。その通りなったのでヤメ。

戦コレ2は大好きな機種なので、撤去される前に早いとこ世界制覇ラッシュ入れたいですね。

そんで夢幻ギリやりたい。

 

次は星矢SPのリセカニ歩き。

珍しく火時計緑の台があったので、初当たりまで見ます。

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いつも通り、100のゾーンに入ったところで既になんかアツそう。

早い当たりはありがたいな〜なんて思ってると、

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なんと金文字!!

え?これってもしかして・・・・??

そう、そのもしかして。

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朝一直撃SR!

うーわこれ高設定なんか???

なーんて思っていると、もう一発追撃で直撃!!ww

IMG_3012

このSRの終了画面が456確で、なんと午前中に設定4が確定しました。

うーん。どうしたものか。

というのも、このホールは死んでも56は使わないので、もうこの時点でほぼ確実に4です。

星矢SP設定4の機械割は103%….

うーーーーーん、打つか!!!!!www

マイジャグの設定4以下の機械割、10スロ時給にして約800-900ってとこでしょうか・・・

まぁ旧星矢の4とは違って安定するだろうし、美味しい台が空くまで打つか。

なーんて思ってしまったのが地獄の始まり。

実際にガッツリ打つのは今回が初めてなので、挙動の予測ができてませんでした。

 

打ってわかったのは、「良いやめ時がなかなか来ない」!!!

そして、「SRが壊滅的につまらない(出ない)」!!!!

 

まず1点目、この星矢SPの高設定は、モード移行と初期GBレベルが優遇されてるので、 有利区間開始時のアイキャッチと火時計で良い示唆が低設定に比べて段違いに出やすいんですよね。

で、何回でもズルズル追うハメになって、 気づいたら天井期待値が出る300Gまで来てて天井まで追うことになる・・・という悪循環。

そして2点目、確かに高設定はGBもSRもかなり当たりやすいんですが(536Gをあまり超えない)、この機種高設定の最大にして最凶の欠点、 「SRの期待枚数が少ない」を甘く見すぎてました。

「期待枚数が少ないだけで、出るときは出るんちゃう??」

そう思ってた時期が僕にもありました。(今日まで)

確かに高設定でも出るときは出る。が、その出方の問題なんですよね。

誰かがツイッターかなんかで、

「偽物SRばっかで、本物SR引くまでにめっちゃ時間かかった」 みたいなことをつぶやいてたんですよ。

なんのこっちゃ??偽物?本物?って感じでしょ。

でもこれ、言い得て妙というか、ほんとそのままコレなんですよ。

SRに、偽物と本物があるんですよ。

どういうことか。

低設定なら、SR期待枚数1300-400枚。

高設定なら、SR期待枚数300-400枚。

この差がどこにあるのかっていうと、SR当選時の滞在モードなんですね。

つまり、SPとか天国とか、元々SR当選しやすいモードからのSRは、偽物。

通常モードからGB3戦自力突破でブッ込んだSRは、本物。

この認識でだいたい間違いないと思います。

偽物のSRの特徴は、「天馬覚醒で7揃いしない」「強レア役が落ちない」です。

このせいでSRが全く継続せず、ほぼ最低保証の2セット約300枚で終わるっていう感じです。

本物SRはこの逆で、「天馬覚醒でちゃんと7が揃う」「強レア役がちゃんと落ちる」です。

7が揃えば覚醒12Gが再セットされてどんどん揃うし、 強レア役引けばストックするし、 更にストック無くてもそこそこ続きます。

で、何が精神的にキツいかって、 最初の天馬覚醒で7揃わなかった時点でほぼ偽物ってわかるとこなんですよねー。

で、しかも強レア役が落ちないってことは、もう自力でやれること殆ど無いっていうねw

これ、他の方が考察してる通り、おそらく「押し順の制御で強レア役を普通のベルに見せてる」んですよね。

こういう制御をする為に、強チェもチャンス目も全部ベルと同じ7枚払い出しにしてるんでしょうね。

ちなみに中段チェリーについては公式に解析が出てて、通常時にも1/512で中段チェリーを引いてるけど、 127/128の確率で、押し順ベルに変換している。とのこと。

通常時、唐突に出る押し順ですね。アレが内部的に中段チェリーだと。

なのでつまり、実質中段チェリーを中段チェリーとして引く確率が、 (1/512)×(1/128)=1/65536 なんですな。

これと同じ原理で、偽物SR中も強レア役を押し順ベルに変換している、と。

この星矢SPはAT機なんで、引くフラグは通常時もAT時も変えられない筈なので、 AT中特定の条件下だけ強チェリーとかチャンス目の抽選しない、なんてことは出来ないんですよね。

引くフラグ自体は、通常時も偽物本物AT中も全て同じじゃないといけない。

なんで、偽物SR中は、強チェリーやチャンス目のフラグ引いてるのに、内部制御によって無効にされてるってことですね笑

だったらもうやることねーじゃん!!だし、300枚しか出ないのも至極当たり前なんですよね。

だって何もかも無効にされてんだもん。

こんなんもうジャグラーのBIGと一緒ですよw

押し順あるし長いしでだるいだけww

そしたら敗北GBがバケ対応か??笑笑

高設定が安定するなんて、Aタイプと出方が一緒なんだからそんなん当たり前だろっての。

250-400枚固定のビッグボーナスでしょ?要するにw

そんなんだったらはじめからAタイプってわかってる不二子Aとかの方がなんぼかマシよな。

 

と、長々とグチってしまったんですが、、、

本日僕が打ってる台はほぼ確実に設定4。 設定4の特徴は、劣化版6と言われる通りです。

 

・6は536Gを殆ど超えないけど、4はたまに超える。(そのたまにに当たった時クソ辛い)

・SRは6も4も相変わらず偽物SRばっかりで全然出ない。(というか300枚前後以外ない)

ですね。

ほぼほぼこの通りの結果となりました。

 

結果をまとめたのがこちら。

累計G数:5315G

弱チェ104回、1/51.1

スイカ64回、1/83

GB初当たり14回(1/379.6)、SR8回(1/664.3)、内直撃3回(1/1771.6)

差枚 +852枚

展開はこんな感じ。「(当選G数)・GB継続率/敗北ラウンド」

(120)SR直撃、(277)SR直撃、(210)GB70/単、(707)GB60/2戦、(184)GB99/SR、(39)GB60/3戦、(157)GB50/2戦、(84)GB80/SR、(536)GB70/単、(58)SR直撃、(133)GB60/単、(736)GB50/SR、(40)GB70/SR、(36)GB70/3戦、(385)GB70/単、(30)GB50/単、(136)GB70/SR

黒字が偽物、赤字が本物。

もう本当に、とにかくキツかったの一言。

早い当たりが多いものの、天井に行く展開もあり、そこで800枚近く飲まれて負けを確信しました。

ところが運良く一回本物を引いて、それが跳ねてくれたおかげでなんとか爆死は免れました。

他の方の設定4実践結果も似たような展開で、本物を引いてポーンと跳ねただけ。

今回はたまたま機械割以上出ましたけど、こんな設定4、打てたもんじゃないですよ。設定6以外は打つと大怪我すると思います。

途中星矢SPヤメた時と、ヤメてから打った台含めた本日の結果はこちら。

 

10スロ

戦コレ2リセ  -30枚

星矢SP設定4      +852枚

シティハンターREG4回の436G     -53枚

隣の不屈中示唆の旧星矢  +1003枚

エヴァAT3スルー9周期次回ランク5     +785枚

まどマギ前回54の193       -10枚

 

累計差枚   +2547枚

 

ゲロ吐きそうなくらいキツかった割に、なんやかんやで結構浮きました。

ではでは。

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